バイクのことはなんでもおまかせ!モトフィールドドッカーズ東京ブログです】

こんちわ~っす☆久々登場!!たかちんです♪
いや~先日、こんなアチシも三十路の誕生日を迎えてしまいました…。
時が経つのって~のは早いもんです。
実はあちくし、この業界に入って10年ほど。
入ったときはまだピチピチの『ハタチ』だったのになぁ…。
ま、気持ち的には今でも『ハタチ』ですが何か?(
ってみんなにぶっ飛ばされる)
いや~すんません実はみんなから恐れられていてお局化してますw
でもやっぱりこの歳にもなると、日頃のお手入れが大切です。。゜(´Д`)゜アワアワ
特にお肌ね。
な~んもやらなくても良い10代や20代前半とは訳違うね。
あちしはず~っとな~んも気にしてなかったから今慌ててお肌について考えている次第です(笑)
ちゃんとやっときゃぁよかった…。゜゜(´□`。)°゜。
後悔する30歳。

お手入れと言えば、バイクにも言えることですね~。
自分のお手入れもろくにしないあちくし。
実は自分の愛機ハヤブサくんのお手入れも怠っておりました。

先日、姉妹店で大型専門店の『ハックルベリー』のノゾミ姉さんと山さんとツーリングに行き
(詳細はノゾミ姉さんのブログにて♪)
改めてハヤブサではなくオソブサになっている事を実感。(ウマイ!!)
本来のスムーズなハヤブサの走りを感じられずにいました。
ま、正直、ちょっと前からそれを感じてましたけど。ε=ε=(;´Д`)
そのことをウチの店ちゅうとくっし~に話したトコロ。
「メンテナンスしてね~からじゃ!!」と怒られ
「今すぐもってこ~い!!」と店ちゅう&くっし~による
ハヤブサくんのためのメンテナンス会が始まりました☆

実はたかちんのハヤブサ、既に50,000km以上走っているんですが
その長い間走っていた証とも言える、またへなちょこライダーの証とも言える(実際全開では絶対に走れませんが)
大量の煤がスロットルバルブにベットリとついていました(p_q*)

その煤を2人がかりで除去。
除去するのが大変根気の要る作業ね。(煤ため過ぎ!!)
それをあたたかく見守るあちし…。(ガンバレ!店ちゅう&くっし~)
そしてプラグ交換をし、各部給油。

するとなんと!!
あんまし効かなかったチョークがバッチリ作動するようになり。
重かったアクセルがスパンスパンと軽い動きに( ̄∇ ̄)
そして本来のハヤブサに戻りました♪
ハヤブサ若返り

なんと素晴らしい!! ハヤブサの乗り心地♪
忘れていたものを思い出しましたw
ありがとー♪店ちゅう&くっし~♪

いや~。今回のことでバイクも人と同じ、
日頃のメンテナンスが大切なんだと改めて思い知らされました。

バイク乗りのみなさ~ん♪
メンテナンスしましょう!!

バイクも自分の体もね♪
若返り
『若い』 なんてイイ響き(*´Д`*)
よっしゃ~!!たかちん30歳の目標は!!

『若返り』に決定!!
気持ちも体も『ハタチ』目指します!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おっと。店ちゅうの氷のようなナイフのような視線が・・・
ちょっと身の危険を感じるので今日はこのへんで失礼しますかな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後に。
メンテナンスのことで今更こんなこと聞けない・・・
自分じゃわかんないよぉ・・・
と言うそこの貴方!!
是非モトフィールドドッカーズに相談してくださいね♪
男の人に聞けない・・・
そんな女性の方はたかちん指名で是非☆

そしていいバイクも揃ってますぞ♪

それではまた~♪

ばいちゃ☆

たかでした

===【バイク総合情報】==================
特選車コーナー
お買得特選車コーナーまで
バイク在庫情報
ドッカーズ東京本店在庫まで
バイクの高額買取
バイク高額買取の秘密まで
ネットバイク査定
ネット無料査定まで
東海地区でバイク買うなら
ドッカーズ名古屋
関西地区でバイク買うならドッカーズ甲子園
九州地区でバイク買うならドッカーズ福岡
ハーレー専門店ならラックローズ
【カタナ】【Ninja】【Z】【隼】大型専門店ならハックルベリー
==================【バイク総合情報】===