こんばんは、魚食系男子です 魚肉系でもいいかな・・・

前回パート?としていましたが、どうやら二部構成で行けそうなのでパート2です。

今回は江ノ島ツーリングの後半

いざ、鎌倉!!!編のスタートです。

江ノ島を満喫した二人がまず向かったのは修学旅行の定番 鎌倉の大仏です。

そして大仏を見学かと思いきや

なんと スルー!!

目的地はその前にある土産屋さん

鎌倉 みやげ 山海堂!!

s-DSCN0398

外から見る限りは普通の土産屋です。

ひとたび入店するとそこはアキバ系男子でもある俺には

パラダイス!!

s-DSCN0399
相沢「いいなぁ~、これ欲しいなぁ~」 糟谷「なんに使うの!!」

s-DSCN0401
相沢「これヤバイよ・・ 超熱い!!」 糟谷「・・・」

s-DSCN0402
s-DSCN0400
相沢「買おうかな、どうしようかな・・」 糟谷「行きますよ!!(怒)」

見ての通り、武器のレプリカを大量に扱う

超マニアック土産屋です

全てを語るには長編過ぎるので割愛して書きますが一言で言うと

男のロマンが詰まってます!!!

代表的なモノですと

新撰組の土方さんの愛刀  ごめんなさい、夢中で写真撮らなかった・・

新撰組の沖田さんの愛刀  ごめん、写真撮らなかった・・

新撰組の斉藤さんの愛刀  悪いな、夢中だったんだよ(怒)

何で新撰組ばかり・・・ 好きなんだからいいじゃない!!

さらにマニアックなアイテムは

ワンピース ゾロの三代鬼徹

るろうに剣心 剣心の逆刃刀

などなど書ききれないほどのアイテムが詰まっております

まぁ、夢中なのは俺だけでしたけどね・・・(汗)

「しかし思ったより長くなったな・・・ やっぱり三部構成にするか!!」

ということで今回はここらへんで終わります!

次回はツーリングだったのに、なぜかバイクを駐めて江ノ電で移動?
s-DSCN0404

「江ノ電で鎌倉天満宮」と「家に帰るまでがツーリングです」でお送りします!!