やっと世間に認められつつある魚食系

こんばんは、魚食系男子です 認められてるのか?

ついに完結編

「江ノ電で鎌倉天満宮」 「家に帰るまでがツーリング」

の始まりです!!

前回、武器屋で装備を選んだ二人!

前回、お土産屋を満喫した二人 まぁ実際は俺だけだが・・・

なぜかバイクを置いていきます!!

相沢「折角だし江ノ電で移動、アリじゃねぇ!」
糟谷「イッスねぇ」 

なんてノリで二人は大仏前から江ノ電に乗ります!!

DSCN0404-s

DSCN0405-s
相沢「押すなよ!、絶対押すなよ!!、危ないから絶対押すなよ!!」
※ 実際にはこんな事言ってませんが何となく(笑)

DSCN0406-s
こいつで移動しました。

古き良き路面電車ですね、ノスタルジックな気分に浸る二人・・・

キモいんで写真は無しの方向で(笑)

大仏前から鎌倉天満宮はわずか4駅、あっという間に到着です

駅から鎌倉天満宮までは徒歩で20分ぐらいでしょうか、民芸品や食べ物屋さんが並ぶ商店街を歩きます。

ここで俺は悪い病気が出ます!! 食べ歩きタ~イム

昼食直後にも関わらず 食べまくりです!!

-食べたモノ一覧-
麦田もち 「こしあん最高!」
醤油せんべい 「アッサリ最高!!」
しらすたこ焼き 「しらすが香ばしい!!!」

一押しは「麦田もち」

麦で作ったきなこ?でいいのか・・・(汗) きなこのまぶしたお餅です!

普通のきなこより香ばしくて甘みを抑えたこしあんが絶妙のコラボ!!

つぶあんのお餅もあるので食べる際にはお好みで

食べるのに夢中で写真は無いです・・・(泣) を完食し、向かうは天満宮!!

IMGP5267-s

修学旅行や観光で来た事がある人も多いと思います。

こういう雰囲気っていいですよね、情緒があって!! 俺のキャラじゃないね(汗)

IMGP5269-s

IMGP5270-s

天気も良くて多くの参拝客で溢れていました。

ここには有名な胃腸 いちょうの木があるんですが、台風かなんかで倒れてしまい枯れてしまうのではと囁かれていた時期もありましたが・・

現在は
IMGP5271-s

さらにアップで
IMGP5272-s

まさに生命の神秘!!!

こんなになっても生きてます、すごいですよね!!

まぁ、こんな感じで日本情緒を堪能した二人は愛車の待つ大仏前に戻ります

この後は無事にバイクまで戻り、ドッカーズを目指して走る二人!! トラブルも無く順調に帰って来ました。

そしてツーリングの締めは ラーメン ですよ!!

IMGP5276-s

元HBスタッフ、DT工場長Y本アニキのおすすめ!!

炙りチャーシュウ麺を二人で完食!! 何故か奢らされました(泣)

めでたし めでたし!!

どうでしたでしょうか? 二人の楽しかった感が伝わってくれたら嬉しいですね

今度は千葉方面にツーリングに行きたいと企画中ですので、また楽しく走ってきたいと思っております。

次回をお楽しみに

ではでは